SSブログ
スポンサーリンク

ダイエットの食事を作りには大切な人を思って作る [ダイエット]

ダイエット中や始めたばかりの人は、
栄養のバランスがとれた食事を作ることが面倒臭いと思っていませんか?



ふだんなら、色々計算したり、買うとき気にすることもありませんものね。
ただ、食事は人間にとって大切なものです。



ですから、痩せるためだけではなく、
できるかぎりバランスよく摂りたいとも思いますよね。



私も太っている時、食事を見直そう!



常に思っていたんですが、一から全部調べて、勉強するのは大変。
しかも料理が苦手だったので、尚更実行できませんでした。



そこで、私が参考にさせてもらったのが、南優子式ダイエットでした。



料理が苦手な私でも、写真付きのレシピがあったので、
出来上がりがどんなものか解るので料理をイメージしやすい!



そして、何よりもレシピを紹介してくれている事で負担も減りました。
食事を栄養面から考えて作るのって結構大変ですもんね。



料理下手で、面倒臭がりやの私ですから、すごく助かりました。
ただ自分でも、調べたりした方がいいのも確かです。



そこで、私は主人のダイエットのために勉強しました。
南優子式ダイエットでも十分だったんですが、プラスで何かやろうと思ったんですね。



初めは献立を考えるのに時間もかかりました。
食材ごとに、何gなど細かく調べたり、組み合わせを考えたり。



南優子さんのレシピを活用しつつ、なんとか作り上げる!
これの繰り返し。



改めて、自分で考えて作るのは大変だなと実感しました。
しかし、主人のため。



大切な人の健康にいいのだから!
こう思うことで、気持ちも前向きになりました。



さらに、この時は、ほとんどが南優子さんのレシピ活用だったんですが。
主人が見た目でもわかる程体が引き締まってきたんです!



主人にも、「食事のおかげだよ!」と言われ、とても嬉しい気持ちでした。
自分のがんばった成果が、目に見えてわかる。



これほど嬉しい事はありません!
ただ、大切な人のために。



そう思ってたからこそ、頑張れたのもあると思います。
例えば、あなたが大切な人が誕生日だったとします。



相手が喜ぶ顔が見たい!
そう思うと、大変だったり時間かかる事でも、頑張れたりしませんか?



大切な人のために、何かをやる。
この方が、自分一人のためだけにやるより頑張れると思います。



それはなぜか。



一つは、自分だけのため。
こう思うと、どこかできっと甘えがでてしまうからです。



私の体の事だから、まっ、いいか。
この、いいか。が甘えの部分。



そして、それがいつか、「もういいや。」に変わってしまうんです。



二つめは、料理を楽しめる。
相手を思いながら作ることで、気持ちも明るくなり、料理が楽しくなるはずだからです!



いくら頑張っても、嫌々やっていたんでは、何事も続きませんよね。
私も初めの1ヶ月くらいは、慣れないことでやめたくなる時もありました。



しかし、南優子さんのレシピを活用することによって、料理への負担が減った。
この負担が減ることと、相手の事を思うという2つの事によって、
段々料理が億劫ではなくなりました。



誰かのために作る事が楽しい!
それは結果的には、自分にも繋がってきますよね!



南優子さんのレシピも、ただ痩せる為だけのレシピとは違います。
使っている私たちの事を考えた、体にいい食事でした。

ですから、ダイエットしていない子供たちにも、今食べさせています。
子供たちの健康のために。

本当にダイエット特有のレシピじゃないの!?
そう思うのは、自然の事です。



なぜなら、よく知られているダイエット食事は、厳しいものがあるからです。
だったら、一度これを見てみてください!

南優子式ダイエット



私は今では、バランスの摂れた食事を作ることが楽しいです。
作ることが楽しくなれば、バランスよい料理を考えるのも、きっと楽しくなります!



慣れれば、大変でも面倒でもありません!
その食事が当たり前になるからです。



自分だけでなく、食べてる人みんなが健康になるダイエット。
頑張ってみませんか!







turn_c3.gif無料プレゼント

脳内の「痩せるスイッチ」をONにする5つの食材を大公開!

実は人間の脳には、ダイエットに重要なある切り替えスイッチがついています。これを知らずに痩せようとすると、苦労してもなかなか成功しないことがあるのです。ぜひあなたもこのスイッチを有利なモードに切り替えて、スムーズなダイエットを実現してください。


nice!(82) 
共通テーマ:美容

nice! 82

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。