SSブログ
スポンサーリンク

ダイエット ブログトップ
前の10件 | -

ダイエットとカロリーの消費量は切っても切れない [ダイエット]

ダイエットで重要なことは、消費エネルギーをどれだけ使っているかにかかっています。

ダイエットを成功させるには、食事からとる摂取エネルギーを減らすことよりも、運動して消費エネルギーを使うことが重要になってきます。

人間は安静にしていても基礎代謝によってエネルギーは消費されます。

しかし、それに頼ることなく、運動をどんどん行うことで体が使うカロリー量を増やし、脂肪の代謝を促すことが大事です。

普段寝ているだけでも、1時間で約50キロカロリーのエネルギーが消費されますが、ゆっくり散歩をするだけでも1時間で約150キロカロリーを消費することができます。

自転車をこぐだけでも有酸素運動になりますので、景色を眺めながらサイクリングを1時間の続ければ消費カロリーは200kcalとなるのです。

運動をすることで使われるカロリーは、個々人の新陳代謝量にも左右されます。

新陳代謝が良い人は、運動でもエネルギーの代謝が早く、ダイエットの効率も高くなります。

新陳代謝は個人差がありますが、年齢や性別によっても異なり、若い男性が最も新陳代謝が高い状態にあるといいます。

体つきでも代謝は異なっており、細身の人より体格がしっかりしている人の方が代謝が高いといいます。

体重を1㎏減らすために消費しなければいけないカロリーは、大体7200キロカロリーと言われています。

健康や美容とダイエットを両立させるには、1日少しずつのカロリー消費を心がけるしかありません。

7200kcalを一気に減らそうとすると体調を崩したり、長続きしません。

どのような方法でダイエットしたとしても、体重を落とすのは1か月に2~3キロまでとしましょう。

食事の摂取カロリーを抑えつつ、運動での消費カロリーを多くするというバランスを考えて、ダイエットに臨みましょう。


nice!(70) 
共通テーマ:美容

ダイエットモニターって無料でダイエットできると思っていますか? [ダイエット]

ダイエットの新商品を発表する前にダイエットモニターの募集広告を
目にすることがあります。

しかしそのダイエットモニター、
違う意味でのターゲットになっている場合があるのです。

ダイエットモニターを募集しているすべて会社が
悪徳である訳ではありませんが、少なくとも問題になっている会社が
存在しているのは事実です。

ダイエットモニターに応募する際は、
ネームバリューのある有名な会社ならまず間違いはありません。

しかし、始めて聞く会社だな、聞いたことがない商品だな
というときは注意しましょう。

通常、悪質な商売としてよく使われている手口は、
無料で送られるダイエット商品はほんの少しであり、
高い商品を買わせることが本命である場合です。

ありがちなダイエットモニターの方法としては、
ダイエットモニターを希望した人を、
いかにも高倍率の中から決まったかのような連絡をします。

ダイエットのために使うならばもっと色々な商品が必要だけど、
無料でダイエットモニターになってほしいものはごくわずかであり、
それ以上が欲しければお金がいるというものです。

ダイエットモニターになってダイエットサプリメントを送られてきていても、
無料でダイエットサプリメントが使えるのはほんの一時期です。

ただし、無料のダイエットサプリメントと一緒に、
有料のダイエットサプリメントも飲んでほしいとか、
1週間分は無料だが、ダイエット効果が出たら、
更に1か月続けてほしいなどと言われます。

サプリメントではなく、食事をダイエット食品に置き換えるタイプの
ダイエットモニターは、比較的短期間で効果が出やすいので、
モニター側もつい続けていいかもと錯覚しやすいものです。

ダイエットモニターが終了すれば、継続して使いたい場合は
商品を買うことが求められます。

無料でダイエットができるとモニターになったつもりが、
結局は商品を買い続けることになりかねないので、注意しましょう。


nice!(64) 
共通テーマ:美容

太ももや足のダイエットについて [ダイエット]

ダイエットでも、とくに太ももや足をダイエットしたいと思っている人は
意外と多いんですよ!

ほとんどの女性の悩みが、下半身のむくみやセルライト等の原因による
下半身太りなんです。

足や太もものダイエット方法だけでも、たくさんの種類があるようで、
多くの女性が悩んでおり、誰もがダイエットしてみようと思っているといえます。

どうしても、太ももや足の露出が増える季節が近づいてくると
気になる人が多くなってきます。

太ももや足が気になる季節こそ、なかなかダイエットしようと思っても
実行に移せない方がダイエットをはじめる良い機会ではないでしょうか。

太もものダイエットに効果があるのは、
足のダイエット運動や太もものむくみ取る事ことがおすすめです。

かなり集中的にダイエットをしないと、足は脂肪が落ちにくい部位の為、
途中でダイエットをあきらめてしまうケースも、チャレンジはしてみたものの
ダイエット効果がなかなか出ないことから多々あります。

自転車やウォーキング、筋トレやストレッチなどのダイエット運動を
根気よく行なうことが大切です。

ダイエットといえばカロリー摂取量を控える事が重要ですが、
水分量の調節や摂取する塩分量の調整など様々な観点から
自分の体に合った太ももダイエットを考えることが、
ダイエット成功の為の大切なポイントとです。

エステサロンや美容クリニックなどでも部分痩せのメニューが
用意されています。

エステサロンの部分痩せメニューの中でも、
太ももや足のダイエットは大変人気が高いそうです。

太ももや足の露出が多くなるこれからの季節は、
ダイエットをしようと考える人もどんどん増えてくるでしょう。

最適な足痩せダイエットを、スラリとした美しい足や
太ももを手に入れたいと思う方は、専門家へエステサロンの
無料体験などで相談して探してみるという方法もあるでしょう。

現在インターネットや通信販売などで太ももや下半身痩せの為の
ダイエット器具やサプリメント、書店では足痩せダイエットに効果的な
ストレッチの方法などの書籍も豊富に販売されています。

実際に太ももダイエットをしたいという方は、参考にしてみましょう。


nice!(70) 
共通テーマ:美容

ダイエットと低カロリー食品について [ダイエット]

ダイエットの基本は、摂取カロリーを押えて、適度な運動をすることです。
摂取カロリーを抑えるいちばんいい方法は、自宅で食事をすることです。

レストランやコンビニ弁当での食事はカロリーが高いものばかりです。
でも、忙しい現代人にとって3度の食事を自宅で食べることは難しいですね。

そんなときに活用したいのが、低カロリー食品です。

今は、通販やドラッグストアに、ダイエットの手助けになるカロリーの低い食品が
色々並んでいます。

また、インターネットの通信販売などで定期購入をすることもできます。
家から手軽に注文ができますので、女性だけでなく、男性にも利用されています。

低カロリーでダイエットに効果的なのが、こんにゃくやキノコ、昆布などですね。
どの食材もカロリーが低い割りに量があるという点が注目されています。

そして、ダイエットに役立つ食品としてこの頃着目されているのが、
人工甘味料を使うカロリーオフ商品です。

カロリーオフのジュースやゼリーなど、ダイエット中のカロリー制限は
愛用したいところです。

ダイエットをしているとカロリー摂取量を減らすために
極端な食事制限をする人もいますが、3食きちんと食べる方が効果的です。

食事から摂取するカロリー量は、減らせばいいというものではありません。

バランスの取れた栄養摂取、規則正しい食習慣を意識し適度な量を維持することが、
健康的なダイエットに結びつきます。


nice!(76) 
共通テーマ:美容

半身浴とお風呂ダイエットの効果について [ダイエット]

ダイエットを行うとき、お風呂で効果を発揮するのが半身浴です。
これは、胸から下の下半身だけぬるま湯につける方法です。

ぬるま湯の温度は、37~40°くらいでしょうか。
お湯の温度を37度~40度程度に抑えることで、のぼせの防止になります。

更に、胸から上を湯から出しておくことで長時間の入浴が可能です。
その間ずっと体は温まり、新陳代謝が良くなります。

ぬるい湯に時間をかけて入ることで体の中心まで温めることが、
ダイエット効果をもたらしてくれます。

ぬるい湯にずっと入ることによって体は体幹からしっかり温まり、
発汗作用が促進されます。

体質が改善され代謝が高くなれば、体内のカロリー消費もアップしますので、
それだけダイエットがしやすくなります。

半身浴によるお風呂ダイエットの利点は、他にもあります。

肩こりや冷え性、腰痛で悩まされている人は
体内の血の巡りが良くないことがありますが、
半身浴は血流を良くする効果があります。

体が温かくなることで毛穴が開き、
体内に蓄積された老廃物が排出されやすくなって
お肌のコンディションも良くなります。

ぬるめのお風呂にゆっくり浸かってリラックスすることで、
精神状態が安定し、リフレッシュ効果があるといいます。

その結果副交感神経が働き、自律神経が整います。

健康や美容によく、元手がかからないお風呂ダイエットは、
理想的な方法といえるでしょう。

ダイエットというと、食事制限をしたり運動したりと、
精神的な負担がかかることが多いのが特徴ですが、
半身浴によるお風呂ダイエットは手軽に誰でも簡単に実践できるので、
おすすめのダイエット方法の1つです。


nice!(74) 
共通テーマ:美容

美白化粧品の使い方のポイントはロングスパンで使うこと! [ダイエット]

美白化粧品の正しい使い方は美白の効果を実感するまで
使い続けることが重要なことです。

たとえば、紫外線の気になる季節だけとか、
シミが気になった時に美白化粧品を使っても、
美白効果を得ることはほとんどできません。

顔のシミは一度出はじめると、
どんどん増え始める傾向があります。

少しでもシミが気になり始めたら、
すぐに美白化粧品を使ったほうがいいでしょう。

美白化粧品ばかりで、肌のケアをしていたのでは、
いくら美白に効果のある成分が入っている美白化粧品といえども、
美白効果にもやはり限界があるといえます。

より美白効果を高めるために重要なのは、
目に見える肌表面のスキンケアばかりでなく、
シミの原因となる物質の生成を、体の中から抑えることで
はないでしょうか。

シミを治したり、シミを薄くする効果のある医薬品も、
最近では数多く美白化粧品だけではなく発売されていますので、
美白化粧品と一緒に使ってみてはいかがでしょうか。

サプリメントや普段の食事からも、美白効果のあるビタミンCなどの
栄養素は取り入れることもできるので、体の中から積極的に利用して
改善してみることをおすすめします。

肌の美白やシミを抑える効果は、美白化粧品による肌表面のケアに加えて、
食べ物やサプリメントによる体内からケアするといった、
体の内外、両方からのアプローチが重要になります。

どちらかと言えば特に美白化粧品といっても補助的なものなので、
美白効果が出ないからとすぐにあきらめないようにし、
あまりに過度の期待は禁物だといえるでしょう。

乱れてしまった肌のターンオーバーの周期や新陳代謝を正常に戻す為には
時間がかかるものです。

美白の化粧品の利用は、数ヶ月といったある程度長いスパンで
取り組む気持ちで続けていきましょう。


nice!(85) 
共通テーマ:美容

ダイエットとカロリーについて [ダイエット]

ダイエットをする前に、カロリーについて勉強しておきましょう。

カロリーには、食事などから取る摂取カロリーと
運動して消費する消費カロリーがあります。

あなたが太っているのは、
消費カロリーより摂取カロリーが多いからです。

逆に摂取カロリーより消費カロリーの方が多ければ、
不足したカロリーを体内から補うので、
自然と身体はやせていきます。

人間というのは、1日中寝ていても常にエネルギーを消費していて、
必要最低限のエネルギー消費は常に行われています。

成人男性の場合、なにもしなくても1日当たり約2000kcalが
消費されています。

女性の場合は、約1800kcalとされています。

ダイエットを行うには、運動して消費カロリーを多くするか、
食事の量を減らして摂取カロリーを少なくするかのどちらかです。

つまり、消費カロリーを摂取カロリーより多くしないといけないわけです。

ここで注意してほしいのですが、摂取カロリーを減らすといって、
食べなさすぎは身体を壊してしまいます。

栄養が取れないばかりか、摂食障害に発展する可能性もあります。

身体に負担をかけないダイエット方法としては、
食事で200キロカロリー減らすようにして、
あとは運動でカロリーを消費させるのが、
理想的なダイエット方法といえます。

しかし、ダイエットのためにカロリーを意識することは大切なことですが、
神経質になると逆効果です。

アバウトなカロリー計算で行うダイエットのほうが、
続けやすいです。


nice!(76) 
共通テーマ:美容

体重とメタボの関係について [ダイエット]

メタボとは、メタボリックシンドロームのことです。
簡単にいうと、内臓脂肪が多い肥満体型の人を指す言葉となります。

平均体重よりもはるかに多いという人は、メタボリックの可能ですがあります。

メタボが問題視されるのは、メタボ自体は病気ではないものの、
糖尿病や高血圧症など重大な疾患が起きやすくなるためです。

メタボを診断するには、まず腹回りと体重を計測します。

2つが基準以上だった場合は、血圧、空腹時の血糖値、
中性脂肪やコレステロールをチェックします。

2つ以上がメタボを示す数値を超えているなら、
その人はメタボリック症候群です。

人によっては、メタボリック症候群一歩手前の、
メタボ予備軍と呼ばれるカテゴリに入る人もいます。

メタボリック症候群に該当した場合、生命を脅かすほどの症状になる前に、
食べ物や運動量を見直してメタボ解消に取り組むべきです。

体重を減らすことで、他の状態も改善していくといいます。

漫然と食事を抜くだけでは、一時的に体重は減っても
内臓脂肪の代謝は促進できません。

メタボを解消するためには、内臓脂肪をエネルギーに変えるよう
毎日の運動することが大切です。


nice!(84) 
共通テーマ:美容

ダイエットの食事を作りには大切な人を思って作る [ダイエット]

ダイエット中や始めたばかりの人は、
栄養のバランスがとれた食事を作ることが面倒臭いと思っていませんか?



ふだんなら、色々計算したり、買うとき気にすることもありませんものね。
ただ、食事は人間にとって大切なものです。



ですから、痩せるためだけではなく、
できるかぎりバランスよく摂りたいとも思いますよね。



私も太っている時、食事を見直そう!



常に思っていたんですが、一から全部調べて、勉強するのは大変。
しかも料理が苦手だったので、尚更実行できませんでした。



そこで、私が参考にさせてもらったのが、南優子式ダイエットでした。



料理が苦手な私でも、写真付きのレシピがあったので、
出来上がりがどんなものか解るので料理をイメージしやすい!



そして、何よりもレシピを紹介してくれている事で負担も減りました。
食事を栄養面から考えて作るのって結構大変ですもんね。



料理下手で、面倒臭がりやの私ですから、すごく助かりました。
ただ自分でも、調べたりした方がいいのも確かです。



そこで、私は主人のダイエットのために勉強しました。
南優子式ダイエットでも十分だったんですが、プラスで何かやろうと思ったんですね。



初めは献立を考えるのに時間もかかりました。
食材ごとに、何gなど細かく調べたり、組み合わせを考えたり。



南優子さんのレシピを活用しつつ、なんとか作り上げる!
これの繰り返し。



改めて、自分で考えて作るのは大変だなと実感しました。
しかし、主人のため。



大切な人の健康にいいのだから!
こう思うことで、気持ちも前向きになりました。



さらに、この時は、ほとんどが南優子さんのレシピ活用だったんですが。
主人が見た目でもわかる程体が引き締まってきたんです!



主人にも、「食事のおかげだよ!」と言われ、とても嬉しい気持ちでした。
自分のがんばった成果が、目に見えてわかる。



これほど嬉しい事はありません!
ただ、大切な人のために。



そう思ってたからこそ、頑張れたのもあると思います。
例えば、あなたが大切な人が誕生日だったとします。



相手が喜ぶ顔が見たい!
そう思うと、大変だったり時間かかる事でも、頑張れたりしませんか?



大切な人のために、何かをやる。
この方が、自分一人のためだけにやるより頑張れると思います。



それはなぜか。



一つは、自分だけのため。
こう思うと、どこかできっと甘えがでてしまうからです。



私の体の事だから、まっ、いいか。
この、いいか。が甘えの部分。



そして、それがいつか、「もういいや。」に変わってしまうんです。



二つめは、料理を楽しめる。
相手を思いながら作ることで、気持ちも明るくなり、料理が楽しくなるはずだからです!



いくら頑張っても、嫌々やっていたんでは、何事も続きませんよね。
私も初めの1ヶ月くらいは、慣れないことでやめたくなる時もありました。



しかし、南優子さんのレシピを活用することによって、料理への負担が減った。
この負担が減ることと、相手の事を思うという2つの事によって、
段々料理が億劫ではなくなりました。



誰かのために作る事が楽しい!
それは結果的には、自分にも繋がってきますよね!



南優子さんのレシピも、ただ痩せる為だけのレシピとは違います。
使っている私たちの事を考えた、体にいい食事でした。

ですから、ダイエットしていない子供たちにも、今食べさせています。
子供たちの健康のために。

本当にダイエット特有のレシピじゃないの!?
そう思うのは、自然の事です。



なぜなら、よく知られているダイエット食事は、厳しいものがあるからです。
だったら、一度これを見てみてください!

南優子式ダイエット



私は今では、バランスの摂れた食事を作ることが楽しいです。
作ることが楽しくなれば、バランスよい料理を考えるのも、きっと楽しくなります!



慣れれば、大変でも面倒でもありません!
その食事が当たり前になるからです。



自分だけでなく、食べてる人みんなが健康になるダイエット。
頑張ってみませんか!







turn_c3.gif無料プレゼント

脳内の「痩せるスイッチ」をONにする5つの食材を大公開!

実は人間の脳には、ダイエットに重要なある切り替えスイッチがついています。これを知らずに痩せようとすると、苦労してもなかなか成功しないことがあるのです。ぜひあなたもこのスイッチを有利なモードに切り替えて、スムーズなダイエットを実現してください。


nice!(82) 
共通テーマ:美容

極端なダイエットは危険なだけで失敗のもと [ダイエット]

ダイエットを始めた途端、
ご飯などのタンパク質は食べない、
野菜と果物だけの食生活。



こんなダイエットはとても危険です。



女性の場合、
ホルモンバランスが崩れて生理が止まったりします。



若いときは気にしないかもしれませんが、
生理が止まるということは、
女性としての体の機能が止まっていることで、
非常に恐ろしいことなのです。



また急激な運動も同じ様に危険です。
いきなり、激しい運動を始める。



その結果、体がついていけずに、
骨折や肉離れを引き起こす可能性があります。



折角頑張っていても、
怪我をしたり体調不良になってしまっては、
自分を追い詰めるだけになってしまいます。



健康的にダイエットをするには、
やはりバランスの摂れた食事と適度な運動が必要です。



時間をかけずに痩せたい!



即効性を求めてしまうのは誰にでもあると思います。



油断すると、今でもたまに、
すぐに体重が落ちる方法はないか考えることもあります。



しかし考えてみて下さい。



すぐに痩せたくて体調を崩して、
再度またダイエットを一から始めるか。



それとも、規則正しい生活をすることで、
健康的で綺麗な体を手に入れるのか。



どちらが良いかは一目瞭然ですよね。



私は迷わず健康的な体になるほうを選びます。



それは、過酷なダイエットがどれほど危険でよくないことなのか。
身をもって経験し、学んだからです。



自分を苛めるダイエットではなく、
美を高めるダイエットをしましょう!!







turn_c3.gif無料プレゼント

脳内の「痩せるスイッチ」をONにする5つの食材を大公開!

実は人間の脳には、ダイエットに重要なある切り替えスイッチがついています。これを知らずに痩せようとすると、苦労してもなかなか成功しないことがあるのです。ぜひあなたもこのスイッチを有利なモードに切り替えて、スムーズなダイエットを実現してください。


nice!(78) 
共通テーマ:美容
前の10件 | - ダイエット ブログトップ
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。