SSブログ
スポンサーリンク

ダイエットのスタートはラジオ体操から [気楽なダイエット]

子供が幼稚園から小学校に上がると、
多少の余裕ができるのでダイエットを始める人も多いと思います。

しかし、早く結果を出したくて、いきなり激しい運動を行うと、
結局続けることができなくて挫折してしまいます。

また、エアロビクスやダイエットダンスを始める人がいますが、
運動に慣れていない体では、関節を傷めたり筋を違えるなどの
トラブルの原因をつくってしまいます。

ダイエットを始めるときは、無理なく日常生活に取り入れられることから始めて、
それを継続させることが成功させるポイントになります。

そこで、最初は子供と一緒にラジオ体操からはじめてみましょう。

ラジオ体操なら、子供のころから馴染みがあるので、
今から体操を覚える必要もありません。

また、安全に行える運動ですから、怪我の心配もありません。

運動不足の解消にもなりますし、毎日体を動かす習慣にもなるので、
ラジオ体操は、ダイエットを始めるための最適な運動になります。

体を動かすことを続けることで健康も手に入れられます。

 

このエアロバイクならダイエットがスタートできます


nice!(107)  コメント(6) 
共通テーマ:美容

nice! 107

コメント 6

みうさぎ

体動かす習慣はいいですよね
友人が太ったの認めないから
写メ撮って 見せたら 絶句!
かなり 太っている自分を 見て~ここまで~
すぐ痩せるから~言って 9か月経つけど
なお更 太ってど~するて 感じですわん~
クチャ  寝~ですからね~
薦めてみましょう~♪
by みうさぎ (2011-03-28 11:35) 

ナラ♪

ラジオ体操は毎日会社でやってますよ^^

by ナラ♪ (2011-03-28 12:10) 

めぇてる

運動不足になってるの
わかっちゃいました?
by めぇてる (2011-03-28 13:00) 

ろーるけーき

体をならす意味でもラジオ体操から始めるって
運動不足の人にはいいですね。
by ろーるけーき (2011-03-28 15:52) 

tama

年をとると、軽い運動の大切さを身体が教えてくれます。
腰が痛くなったり、肩が上がりにくくなったり・・朝、体操してから動きます。
by tama (2011-03-28 19:07) 

馬爺

ご訪問ありがとうございました。
運動は毎日10.000歩以上歩くことを心掛けて居りますが
お腹だけは4段腹です、そんなに食べないのですが平均60㎏
ですが中年ではなく初老ですから無理もないかな(^_^;)
by 馬爺 (2011-03-28 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。