SSブログ
スポンサーリンク

食事をする前と後には魔法の言葉を唱えよう [気楽なダイエット]

ダイエット中の人もそうでない人も、食事をするとき、
「いただきます」「ごちそうさま」という言葉を、
口に出して言っていますか?

一人暮らしの人は、意外と省略してしまうことが多いかもしれませんが、
この魔法の言葉を口に出して言うだけで、過食を防止できます。

また、三度の食事意外にも、何か食べ物を口に入れるときは、
必ず「いただきます」「ごちそうさま」と声を出して言いましょう。

ほんのささいなことですが、これを習慣づけることで、
「今から食べ物を食べます」という意識が働いて、
ダラダラ食べるのを防止できます。

そして、食事が終わった後は、「もう食べないぞ」という気持ちを込めて、
「ごちそうさま」と言いましょう。

この魔法の言葉を口に出して言うだけで、
食べる前と食べた後の意識が変わってきます。

人は、毎日食べ物を口にしています。
是非、実行してください。

普段何気なく言っている「いただきます」「ごちそうさま」も
意識することで、何か感じるものがあるはずです。

 

お腹が細くなったと感じるにはこの方法です


nice!(120)  コメント(7) 
共通テーマ:美容

nice! 120

コメント 7

rtfk

ひとりで食事をするときも言います^^)
我が家のクセです。。。
by rtfk (2011-04-22 09:54) 

たもちゃん

ヒロさん、こんにちは。

なるほど、魔法の言葉ですか。

そう言えば久しく言っていないな~。


試してみようかな。v(o^Ⓓ^o)ニコ
by たもちゃん (2011-04-22 10:33) 

ろーるけーき

毎日 言ってま~す^^
by ろーるけーき (2011-04-22 11:17) 

mayu

ヒロさん、こんにちは^^

もちろんですよ~食に関する仕事をしていますもの^^
今から物を口に入れる…ってとても凄い事なんですよね!
これからも絶対忘れず言います。

by mayu (2011-04-22 15:18) 

tama

魔法の言葉は、日本人の美学でもありますし、大切にしたいですね。
by tama (2011-04-22 19:49) 

pandan

ちゃんと言葉に出すって大事ですね。
by pandan (2011-04-23 06:24) 

まかろにーあ

ポポポポ~ン♪ですね
by まかろにーあ (2011-04-23 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。