SSブログ
スポンサーリンク

日常の過ごし方を意識することで気持ちが前向きになる [気楽なダイエット]

ダイエットから少し遠ざかって、子育てや仕事に集中して、
自分に関心が向かないということはないでしょうか。

また、パートナーとの関係に緊張感がなくなり、
自分を磨くこと、オシャレすることを忘れていませんか。

大勢の人目を意識するのはオシャレの基本ですが、
もっとも身近なパートナーに自分をアピールすることも、
自分を磨くひとつの方法です。

女優は、メディアに登場する機会が増えるたびに、
どんどん美しくなっていくといいます。

これは、「見られている」という意識が緊張状態をつくるからです。

適度の緊張は、たるんだ気持ちをピシット引き締めてくれますし、
自分自身の目も自然と厳しくなり、美しくなるための努力を惜しまなくなります。

しかしその反面、人は気持ちで老けていくものです。

不思議なもので、「もうダメ」とあきらめてしまうと、
本当に思った通りに魅力がなくなっていきます。

このような状態になると、鏡を見るたびに自信がなくなり、
どんどん悪循環に陥ってしまいます。

どんなときでも、「若い人にはまだ負けない」という強い気持ちがあると、
自信が出てきて、身のこなしが優雅になってきます。

油断するのが、自分一人で家にいるときです。
「誰も見ていないから」という気持ちからくるワナです。

ダブダブのトレーナーにゴム入りのパンツではなく、
ちょっとおしゃれなパンツをはいて、
エレガントなシャツを着るようにしましょう。

普段着ているものひとつとっても、
気持ちが前向きになって元気になれますよ。

 

この方法ならポッコリお腹を解消できそうだ!


nice!(135)  コメント(8) 
共通テーマ:美容

nice! 135

コメント 8

たもちゃん

ヒロ さん、こんにちは。

ダイエットもやっぱり人に見られていると言う
緊張感が大事なんですね。


今日も良い気付きをありがとうございました。
by たもちゃん (2011-04-21 10:12) 

rtfk

ホントそうですね。。。がんばろう^^)
by rtfk (2011-04-21 10:17) 

yu-papa

正しくその通りだと思います!
by yu-papa (2011-04-21 10:31) 

kawasemi

おしゃれに関心がなくなるのは問題ですね。
生き甲斐も、楽しみも薄れますもんね。
by kawasemi (2011-04-21 14:39) 

あら

前向き、自分で限界を決めない、が大事ですね。
by あら (2011-04-21 16:43) 

tama

結婚してジャージを着るようになり、身体に締まりがなくなり、そのままゴミ捨てに行ける頃は、体重10キロアップです。
by tama (2011-04-21 17:54) 

mayu

ヒロさん、おはようございます^^

私ね、今日あたりこんな記事が出てくれるんじゃ?って思ってたんですよ!
何かビンゴッって感じで嬉しいです☆
本当ですね、気持ち1つで人生そのもが違いますよね。
私もピラティス初めてからヒロさんの所に遊びに来させてもらう様になってから変わって来た様に思います。
これって素晴らしい事ですよね!
心次第ですよね!

今日も1日良い1日を。。。

by mayu (2011-04-22 05:51) 

pandan

気持ちの意識も大事ですね〜
by pandan (2011-04-22 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。