SSブログ
スポンサーリンク

こんな言葉を使うと「やる気」がなくなってしまう [気楽なダイエット]

毎日、何げなく使っている言葉が、ダイエットの"やる気"を
なくしてしまうので注意が必要です。

それは、「疲れた」という言葉です。

朝食の片づけが終わって「疲れた」
満員電車にゆられ、会社について「ふー疲れた」

仕事中にひと息つくたびに肩に手を置いて「疲れた」
帰宅して荷物を置いたとたんに「疲れた」

朝から晩までなにかと「疲れた」を連発していませんか
また、「調子が悪い」という言葉も同じです。

こういうマイナス思考の言葉を常に使っていると、
体も心も本当にそうなってしまうので注意しましょう。

また、マイナス思考といえば、「どうせ私なんか・・・」も
言ってはいけない言葉です。

この言葉は、とてもひがみっぽく聞こえるだけではなく、
口にした人は実際、そういう顔つきになっているものです。

とくに男性は、この言葉が嫌いな人が多く、
これをいわれると「またか」とゲンナリしてしまいます。

「どうせ私は・・・」と自分を卑下するような考え方をしていると、
本当にそうなってしまいます。

今から、「どうせ・・・」で始まる言葉を使わないようにしましょう。

 

東洋医学の魔法でポッコリお腹を解消しませんか


nice!(146)  コメント(10) 
共通テーマ:美容

nice! 146

コメント 10

【みなと】

「疲れた」,無意識のうちにつぶやいています(^^;)
これからは気を付けますね☆
by 【みなと】 (2011-04-18 12:37) 

ちょいのり

すごく納得しました!そうですよね~^^

by ちょいのり (2011-04-18 15:29) 

たもちゃん

本当にね~。

言霊って大事ですよね。


言霊の使い方一つで人生は大きく変わってしまうのだとつくづく感じてしまいます。
by たもちゃん (2011-04-18 16:07) 

mayu

ヒロさん、こんにちは^^

うんうん(*^^)v
私も気を付けてる!
プラスの言葉だけ言う様にするとプラスの方向に進んでる様な気がするのよね♪
だって言霊って、たもちゃん様も言われてますが本当にそう思いますもん。
丁寧な言葉、丁寧な生き方したいですよね。

by mayu (2011-04-18 16:56) 

tama

疲れたは、口癖になっています。。反省。
by tama (2011-04-18 16:57) 

ももっち

>ひろさん

いつも拝見させていただいてます。
凹むことがあったときについ
「どうせ私は・・・」
と口には出しませんがつい思ってしまいます。
こんな言葉に逃げちゃう自分はイヤだなぁって。


by ももっち (2011-04-18 17:20) 

ろーるけーき

確かにそうかも!
by ろーるけーき (2011-04-18 17:45) 

風来鶏

マイナス思考からは何も生れませんものね^^
春満開です。重いコートは脱ぎ捨てて、暖かい日の当る場所に出掛けましょう!!
by 風来鶏 (2011-04-18 19:43) 

pandan

なるほど〜やっぱり
マイナス的な言葉は使わない方が良さそうですね。
by pandan (2011-04-19 06:23) 

もーもー

コメントありがとうございます
  そうそう  言葉一つで  全然違いますよね
天国行きの言葉   地獄行きの言葉がありますね
   前向き前向き   明るく元気に  幸せ  ありがとう・・・
by もーもー (2011-04-19 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。