SSブログ
スポンサーリンク

ダイエット中にたくさん水を飲む理由 [気楽なダイエット]

ダイエット中は、多くの水を飲んだほうがよいといいますが、
それは、どうしてなのでしょう。

水分を取るということは、尿や汗、代謝の過程で蓄積された老廃物などを
スムーズに入れ替えるためです。

新しい水を補給しなければ、この入れ替え作業がうまくいかないため
老廃物が体の中に蓄積されてしまいます。

また、新しい水分を補給しないと体は今ある水分をためようとするので
それが結果的に「むくみ」につながってしまうのです。

やせている人は、日頃から水分を取っていることが多く、
常に体に水分が豊富にあるので、それほど水分を欲しがりません。

しかし、太っている人は、体の中に脂肪が多くあります。

脂肪は油ですから水を嫌いますし、水も油をきらいますから、
脂肪が多ければ多いほど水の量が減ってしまいます。

ですから、体質を改善し、体内で発生した老廃物を体外へ排出し、
体の機能を高め、活力を高く維持する必要があります。

そのために、水を1日に1.5~2.0リットルを
数回に分けて飲むことが大切になってきます。

水をたくさん飲んで体の中の循環を良くすることで、
ヤセやすい体質に変化させていきましょう。

背伸びするだけでウエストが細くなる方法


nice!(134)  コメント(5) 
共通テーマ:美容

nice! 134

コメント 5

ろーるけーき

水は適度に飲まないとダメって
BSのテレビでも言ってました大切なことですよね^^
by ろーるけーき (2011-04-04 10:51) 

general-person

最近、少し太ったのでこのブログ参考にしてみますw
by general-person (2011-04-04 13:27) 

mayu

今日も興味深い話を、ありがとうございます!
水はそうですね、本当によく聞きますし私も実践しております。
お茶もよく飲むかな?
今、ミネラルW売ってなくて困ってますが被災された方の事を思うとね…
仕方ないと思います。
沢山、水分取る様になってから確かに、むくみは減ったかな?と思います、大事なんだぁ!

by mayu (2011-04-04 14:32) 

pandan

なるほど〜よくわかりました。
by pandan (2011-04-05 06:44) 

SNS 出会い

最強の出会い系SNSで出会いをゲット!ネットで恋人探しなんて今じゃ常識!日常では到底巡りあう事が出来ない異性と簡単に出会えますよ☆
by SNS 出会い (2011-07-16 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。