SSブログ
スポンサーリンク

ダイエット中に回転寿司で食べ過ぎない方法 [気楽なダイエット]

安い、うまい、早い、の三拍子がそろった回転寿司は、
昼食や夕食時間には、大変にぎわっています。

やっと順番が着て席に座った瞬間に、隣の人がスピーディーに、
お皿を重ねていくのを見ると、そのペースに巻き込まれてしまいそうになります。

そうです、早食いになってしまうのです。

確かに、お寿司が乗っているコンベアを見ると、
不思議とあせってしまうものです。

やっと廻ってきたお目当てのネタを
隣の席の人に先に取られてしまわないかとやきもきしながら、
ついつい食べ過ぎる傾向になってしまいます。

回転寿司のベルトコンベアは、
平均で秒速4センチの速さで動いています。

これは、業界が長年の経験から習得した
「もっともお客が手を出しやすい速度」というわけです。

お店側は、客にできるだけ"早食い"してもらい、
より多くのお皿を積み重ねさせる作戦なんです。

その作戦にまんまとだまされて、お皿に手を出していたら
どうしても"早食い"と"食べ過ぎ"になってしまいます。

食べ過ぎや早食いを防止するには、
美味しそうなネタを見つけたら注文することです。

職人さんに直接注文することで、あせって食べる必要もなくなりますし、
新鮮なネタを食べることができます。

注文してからお寿司を食べるまでに時間がかかるので、
お腹の中も少量で満足できるはずです。

ダイエット中に回転寿司に行ったら、美味しそうなネタを見つけて
職人さんに注文してから食べるようにしましょう。

お店の戦略にハマらないように、
でも、しっかり満足して回転寿司を利用しましょう。


お腹がいっぱいになったらこの運動です。


nice!(93)  コメント(5) 
共通テーマ:美容

nice! 93

コメント 5

pandan

回転寿しは食べ過ぎちゃいますね〜
by pandan (2011-03-21 07:11) 

ナラ♪

戦略にハマらないようにしないといけませんね^^;
by ナラ♪ (2011-03-21 14:44) 

tomickey

ダイエットとは言えるかはわかりませんが中国へ来て3kg減ってしまいました(^_^;)
by tomickey (2011-03-21 23:38) 

pandan

おはようございます★
by pandan (2011-03-22 07:05) 

まかろにーあ

回転寿司、だいすき!
困った(#+_+)
by まかろにーあ (2011-03-23 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。