SSブログ
スポンサーリンク

ストレスを溜めない上手な睡眠の取り方 [気楽なダイエット]

疲れたカラダでダラダラと生活していても、
ダイエットはうまくいきません。

夜は、十分な睡眠を取ることで、カラダを休ませて
常に活気に満ちた朝が迎えられるようにしたいものです。

いくらたっぷり睡眠時間を取っても、寝つきが悪かったり、
浅い眠りでは何度も起きてしまい、疲れはうまく取れません。

寝つきが悪かったり、夜中に何度も目が覚めてしまう人は、
今使っている寝具や枕に原因があるかもしれません。

個人差はありますが、安眠できる枕の高さは、
男性で平均4㎝、女性で3㎝といわれています。

最近では、備長炭を練り込んだ綿を使用した枕や
磁石が入っていて、寝ているあいだに首や肩の凝りをほぐして
くれるものもあります。

自分にあった枕に変えて、疲れを取るようにしましょう。

また、布団は天気の良い日はこまめに干すようにしましょう。
湿気の多い布団は、知らず知らずのうちに、
寝ながらにしてストレスを溜め込んでしまいます。

忙しい現代人は、睡眠不足になりがちです。
睡眠時間を1時間でも多くとるように心がけましょう。

それだけでも、普段溜まっている疲れを解消することができます。


nice!(79)  コメント(3) 
共通テーマ:美容

nice! 79

コメント 3

ナラ♪

枕の高さって自分に合っていないと、
ストレスを感じますよね…。
by ナラ♪ (2011-03-22 12:33) 

pandan

安眠できると疲れも取れますよね。
by pandan (2011-03-23 06:36) 

ぱぱくま

ご訪問ありがとうございます。
睡眠大事ですよね。
最近は昼夜問わず余震があるため、
夜中も目が覚めてしまいます・・・
短い時間でも良い眠りを心がけると違うのでしょうね。
by ぱぱくま (2011-03-26 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。