SSブログ
スポンサーリンク

甘いお菓子もこの時間に食べれば太りにくい [気楽なダイエット]

ダイエットしているときに大敵なのは甘いケーキやお菓子などですよね。
この甘いお菓子を食べ過ぎれば、太るのは仕方がないと、誰もが思っています。

これは、みなさんが知っている常識なんですが、
我慢することが難しいのも、みなさんが経験した常識なんですね。

本気で痩せたいなら「我慢しなさい」というべきところでしょうね!
でも、どうしてもやめられない方は、こんなときに食べると効果的です。

それは、おやつとして食べるのではなく、食後のデザートとして食べることです。

太るメカニズムとして、お腹が空いているときに、ケーキなどの甘いものを食べると、
体の中でインシュリンが大量に分泌されます。

インシュリンについて細かい説明はこの場では避けますが、
インシュリンは糖分を皮下脂肪としてため込む働きがあるため、
食べたものがストレートに脂肪になってしまいます。

ちょうどお腹がすいてくる午後3時ごろに、生クリームたっぷりのケーキや
スイーツを口にするのは、わざわざ太るために食べるようなものです。

どうしても、甘いものに目のない方は、食べる時間やタイミングを調整しましょう。

甘いものを食べても体に影響の少ないときは、食事を食べたあとです。

食後に甘いものを食べても、血糖値の上がり方はゆるやかで、
インシュリンが大量に分泌されることがありません。

インシュリンが分泌されなければ、脂肪として蓄えられることがないので、
そのまま排出されてしまいます。

どうしても甘いものがやめやれない人は、お腹いっぱいなときに食べるといいでしょう。
これは「別腹」というように、お腹いっぱいでも「ペロリ」と入ってしまいますよね。

ストレス解消には、甘いものも必要です。
食べるタイミングと食べる量を考えて楽しい人生をすごしましょう。

現在アマゾンを利用している方やアマゾンのリンクを張られている方は、
AmazonLIFEの無料登録をすると便利なサービスが受けられます。

最新安値情報やアマゾン以外のサイトの情報も入手できます。

無料登録で便利な情報をゲットしましょう。

無料登録はこちらから


nice!(133)  コメント(4) 
共通テーマ:美容

nice! 133

コメント 4

ナラ♪

食後のデザート…。
これ、覚えておきます!!
by ナラ♪ (2011-02-17 12:11) 

tama

素敵な提案有難うございます。

水漏れですが、大家さんが水道管の漏れでないとおっしゃり、まだ放置。下の階の方が可哀そう・・。今日の夕刻やっと修理の人が来てくれるのです。海外はおおらかでしょ。びっくりです。
by tama (2011-02-17 16:42) 

pandan

甘いもの食べちゃダメって思うとますます食べたくなりますよね〜
by pandan (2011-02-18 06:26) 

どらもん


 昔から、「3時のおやつ」や「10時のおやつ」と言われているように、この食べ方は理にかなっているものです。

 朝ごはんを食べた後、食後すぐは血糖値があがります。すると、血糖値を下げようとインシュリンというホルモンが出ます。これは糖を脂肪に変える働きがあります。食後のデザートにお菓子を食べると、血糖値はさらに上がり、インシュリンがたくさん分泌されるのです。

 ところが、食後2時間以降ならば、血糖値はほぼ正常に戻っています。この時間にお菓子を食べても、血糖値は少しあがるだけです。これならば、脂肪にして溜め込もうという働きもすくなくなります。そして、次の食事のドカ食いも防ぐことができます。

 ダイエット中も200kcalまでなら食べても良いお菓子。しっかり吟味して、楽しく食べましょうね!

 。。。。上記事は、どうなんでしょうか??いろんな情報に困っております。。。。
by どらもん (2011-04-28 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。