SSブログ
スポンサーリンク

前の1件 | -

お風呂ダイエットとは [気楽なダイエット]

普段の生活で利用しているお風呂も使い方によってはダイエットができますね。

ダイエットに挑戦して挫折した人は、お風呂ダイエットを試してはどうでしょう。

お風呂ダイエットは、お風呂に入ることが体に与える影響を活用するダイエットです。

いつも行っている入浴をダイエットに使えるのであれば、実践してみたいという方は少なくないでしょう。

お風呂に入ることがダイエットにどう関わるかをまず明らかにします。

ダイエットを実践するならば、知っておくべき知識として重要なものに、基礎代謝というのがあります。

基礎代謝とは、臓器の活動や体温の維持など、人が生きていくために必ず消費せざるをえないエネルギーです。

基礎代謝をアップさせることで脂肪が燃焼しやすい体になれるわけですが、性別や筋肉の割合、生活習慣や食事内容でも基礎代謝は影響されるという特徴があります。

人の身体は運動でカロリーを消費しますが、その際、基礎代謝の高い人ほどカロリーが燃えやすいという特性があります。

食事のカロリーをこの基礎代謝にあわせることもダイエットの基本であり、とても大切なことです。

基礎代謝はお風呂に入ることでより促進される傾向があるため、ダイエットにお風呂が関わってくるというわけです。

半身浴などをしなくとも、普通にお風呂に入るだけで、基礎代謝は通常よりもアップします。

ダイエットでは、基礎代謝の高い身体の方が運動などによる脂肪燃焼も効率が良くなります。

お風呂に入り体温を高めることは、基礎代謝を向上させる作用があります。


nice!(92) 
共通テーマ:美容
前の1件 | -
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。