SSブログ
スポンサーリンク

しわの原因をつくっている2つのものとは? [健康・美容]

最近、しわが目立つようになっていませんか?



毎日鏡で見ていると気がつきにくいものですが、
確実に増えています。



年を取ると顔全体、首や手などにもしわができてきます。



ほうれい線や目のふちのしわが目立つようになってくると、
それだけで老けた顔になってしまいます。



しわの原因をつくっているものを知っていますか?
それは「肌の乾燥と紫外線」です。



皮膚は繰り返しターンオーバーを行っており、
新しい細胞が古い細胞と入れ替わっています。



保水力が低下した肌は、
細胞の入れ替わりがスムーズに行われません。



そのせいで乾燥が一層進み、
しわが深くなってしまうという仕組みです。



紫外線は真皮層と呼ばれる皮膚の下の層にあるコラーゲンや
エラスチンなど肌の弾力を保つ成分を変質させてしまいます。



弾性がなくなってたるみやすくなることで、
しわが多くなってしまいます。



最近では、しわの治療にヒアルロン酸やコラーゲンを注入するという
美容施術を受ける人が増えています。



ヒアルロン酸やコラーゲンは体内で生成されている成分なので、
注入しても体にはほとんど悪影響を与えません。



ボトックス、レーザー、ケミカルピーリングといった
しわ治療も一般化しています。



ヒアルロン酸やコラーゲン以外にも
しわ治療の手段はたくさんあります。



しわの状態は個人個人で違いますし、
肌質や肌の保水力によってもまちまちです。



しわ治療を真剣に考えるなら、
まずは専門家に相談して方向性を決めるといいでしょう。







turn_c3.gif無料プレゼント

『いつでも、どこでも出来る起業に向けた体調管理方法』

何をするにでも体と心の健康が一番大切です!そして、病気にならないようにするには自己免疫力を高めておくことが大切です。仕事、プライベートで忙しくて時間がない!と思っている、皆さんへ、いつでも、どこでも、出来る体調管理方法を伝授します!!僕は、この方法で潰瘍性大腸炎、特発性血小板減少紫斑病を克服しました!!是非、一読いただいて、今すぐに実践してください!!


nice!(88) 
共通テーマ:美容
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。