SSブログ
スポンサーリンク

ヤセる体質に変えたいなら夕食に海藻類をとる [気楽なダイエット]

私たちの体は、夜食べたものをため込もうとする働きがあるのを
ご存知でしたか?

日中は、食事からとったエネルギーを使って、
活発に体を動かそうとする交感神経が支配しています。

しかし、夜になると副交感神経がでしゃばって、
体はエネルギーを蓄えて、翌日の活動に備える態勢に入ります。

夜遅く食事をして、すぐに寝てしまうと、
蓄積量はさらに多くなってしまいます。

よく、「寝る前3時間は食べ物を口にしない」とか
「夕食はカロリーをおさえましょう」というのはこのためです。

しかし、忙しい現代人にとって夕食を早く食べたり、
大幅にカロリーをおさえることは、難しいですね。

とくに、外食が多い人は、実行不可能ではないでしょうか。

そんな人は、なるべく夕食に海藻類をとるように心がけましょう。

海藻類は、みなさん知っての通り、カロリーがほとんどないため、
ダイエットには最適の食材となっています。

毎日の食卓に、「わかめの酢の物」「もずく酢」「昆布の煮付け」
「めかぶ」などがあれば最高です。

海藻類には、食物繊維が豊富に含まれているので、
満腹感も十分得られます。

また、いっしょにとった脂肪を包み込んで、
体外へ排出してくれる働きもしてくれます。

さらに、海藻類の"ぬめり"には、
腸をキレイにしてくれる効果もあります。

また、ダイエットの大敵である「便秘」も
解消してくれます。

海藻類は、一石4鳥の効果を発揮してくれます。

夕食には、海藻類を意識してとるようにしていると、
健康的でヤセやすい体質に変わってきます。

意識するだけで、あなたのカラダは変化していきますよ。

 

好きなものを食べてヤセるにはこれしかないでしょう。


nice!(144)  コメント(10) 
共通テーマ:美容
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。