SSブログ
スポンサーリンク

いやでも歩いちゃうマル秘ウォーキング [気楽なダイエット]

ダイエットして脂肪を燃焼するには、
ウォーキングなどの有酸素運動がいちばんです。

でも、いざやろうとすると、忙しくて時間がなかったり、
やりだしたけど、3日坊主で終わってしまう人もいます。

そこで、いやでも歩いちゃうマル秘ウォーキング方法を、
3つご紹介します。

一番目は、新聞配達やチラシの投函のアルバイトを、
はじめてみることです。

アルバイトを始めたら、「今日はかったるいからやめるか」という言い訳は、
通用しなくなります。

いやでも体を動かさなくてはいけません。

稼いだお金で、新しい洋服や美味しいものを食べて、
"自分へのご褒美"を決めておくとヤル気もでます。

二番目は、犬を飼うことです。
これは、犬を飼うことができる人だけの方法です。

犬を飼い始めると、散歩が日課になるので、
自然と運動量が増え、ダイエット効果も上がってきます。

多少の雨や風の日も散歩に出かけなくてはならないので、
あなたの都合で休むわけにはいかなくなります。

かわいいペットとの散歩なら、めんどうくさがりの人でも、
ひとりで歩くよりウォーキングを楽しむことができます。

三番目は、写真を取りながら歩くことです。
ただ歩くだけでは飽きてしまうので、デジカメや携帯電話のカメラで
風景や動物を撮影しながら歩いてみましょう。

自然が豊かな地域に住んでいる人なら被写体には困らないでしょうし、
都会でも思わぬところに自然が残っているものです。

今までは気にしていなかった鳥や花、風景や動物などを写真に収め、
ブログで公開してみましょう。

写真を撮ることが楽しくなって、自然と外出する機会が増えてきますよ。


まだ間に合います!この方法ならお腹がスッキリします!

 


nice!(127)  コメント(8) 
共通テーマ:美容
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。