SSブログ
スポンサーリンク

カップラーメンをダイエット食に変えるワザ [気楽なダイエット]

ダイエット中の人もそうでない人も
カップラーメンを食べるときがあると思います。

カップラーメンを食べるときは、なるべくカロリーが低く、
ダイエット向きのものを選びたいものです。

カップラーメンには、フライ麺とノンフライ麺の2タイプがあるが、
油で揚げるフライ麺は、吸い込んだ油分の分だけ、
ノンフライ麺よりカロリーが高くなっています。

また、ノンフライ麺のほうが、歯ごたえがあるので、
たくさん噛むほど満腹中枢が刺激され、
少量でもお腹がいっぱいになります。

ダイエット中の人は、ノンフライ麺のカップラーメンを
選ぶことをオススメします。

また、カップラーメンに含まれるのは、主に炭水化物だから、
カップラーメンだけの食事では栄養素が不足してしまいます。

そこで、冷蔵庫の中にある食材をトッピングして、
バランスのよい食事に変えてしまいましょう。

もっとも手軽なのは、低カロリーでカルシウムたっぷりのワカメ。

カップの中にワカメを入れてお湯を注げば、
まっている間にふやけて戻るので、すぐに食べられます。

ワカメの他にも、きくらげ、干ししいたけなど、
食物繊維が多い食材を選んでトッピングしてみましょう。

食物繊維は、満腹感を長く維持してくれるだけではなく、
脂肪や麺に含まれる糖質を包み込んで体外に排出してくれる働きをします。

カップラーメンを利用することが多くなっている現在、
ちょっと手間をかけるだけでダイエット食に変わります。

カップラーメンを食べるときの参考にしてください。


始めませんか!夏に向かってのお腹ダイエット!


nice!(119)  コメント(12) 
共通テーマ:美容
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。