SSブログ
スポンサーリンク

布団の上げ下ろしで美しい上半身を作る方法 [気楽なダイエット]

普段寝ている布団は、案外重いもので、たたんだり、干したりするにしても
持ち上げるだけで大きな負荷がかかります。

広い家に住んでいれば、大きなベットをドーンと置けるのに、
部屋が狭くて毎日の布団の上げ下ろしが大変・・・と
愚痴をこぼす人もいるかもしれませんね。

しかし、ものは考えようです。

毎日行っている布団の上げ下ろし作業は、二の腕やバスト、
背中の引き締め運動には、とても効果的はダイエット運動なのです。

まず、布団をたたんで持ち上げるときは、いったん深くしゃがみ、
そこから両腕で布団を持ち上げるようにします。

バストアップ効果を期待するなら、
さらに胸のあたりまで布団を持ち上げてください。

そして、布団を運ぶときの姿勢ですが、背中をそらせ、
お腹の上に布団をのせるような姿勢ではダイエット効果が半減してしまいます。

腹筋を意識しながら、腕の力で運ぶようにすることがポイントです。

ひとつひとつの動作が、身体のどの部分に利いているのかを意識しながら
布団の上げ下ろしを行うと、美しい上半身を作ることができます。

今日から早速実行してみましょう。
毎日やっていることですから、知らず知らずのうちに効果が出てきますよ。

 

東洋医学界のカススマが考案したウエスト痩せ


nice!(127)  コメント(4) 
共通テーマ:美容
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。