SSブログ
スポンサーリンク

日常生活で下半身をスッキリさせる方法 [気楽なダイエット]

ダイエット中の人やダイエットを始めようと思っている人は、
日常生活の動作を工夫することから始めてみましょう。

たとえば、床に落ちているゴミや散らかっている雑誌などを整理するとき
中腰のまま拾い上げていないでしょうか?

下半身のダイエットを意識しているなら、何かを拾う動作ひとつでも、
一回一回しゃがみこんで行うことが大切です。

なぜなら、その少しの運動が脚の筋肉を刺激して新陳代謝を高め、
足腰を鍛えることに繋がるからです。

また、重い荷物を持ち上げるときは、中途半端な姿勢だと
腰に負担がかかり、痛めてしまう可能性もあります。

重いものを持ち上げるときは、一度しゃがみこんでから中腰になり
腹筋に力を込めて持ち上げるようにしましょう。

このようなしゃがみ運動をするだけで脚や腰の運動になり、
お腹を引き締める効果もあり、ギックリ腰の予防にもなります。

日常生活では、このしゃがみ運動を意識するだけで、
下半身がスッキリしてダイエット効果が期待できます。

すぐに目に見える効果はあらわれませんが、
毎日注意を払って続けていくことで、効果を実感する日がやってきます。

日常生活での工夫がダイエットにはいちばんの運動です。

 

本格的に脂肪を燃焼させるにはこの運動です。


nice!(102)  コメント(2) 
共通テーマ:美容
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。