SSブログ
スポンサーリンク

笑うダイエットで腹筋を鍛えて笑顔美人 [気楽なダイエット]

1日のうちで、自分の顔を何回鏡で見ていますか?
男性はともかく、女性はお化粧やチェックなどで何回も見ていると思います。

その中で、笑顔の自分が何回写っているでしょう?
意外と笑った顔を鏡で見ることは少ないのではないでしょうか。

笑うという行為は、ダイエット効果があるといわれています。
笑うと自律神経の働きが良くなってきます。

ストレスが緩和されたり、内臓の働きが良くなってきます。
腸の動きが活発になり、便秘の解消につながります。

笑いすぎると、お腹が痛くなった経験があると思います。
これは、普段使っていない腹筋を動かしているからです。

笑うと心拍数が上がって血流が増えてきます。
ジョギングと同じくらいのカロリー消費効果があると言われています。

おもしろいことがないのにお笑いするのは難しいでしょうが
、鏡を見たら大笑いするフリをしてみましょう。

笑うフリをするだけでも、本当に笑ったときと同じように
免疫機能が上がります。

また、女優さんは、鏡を見ながら笑顔の練習をするといいます。
お風呂に入って筋肉が柔らかくなっているときが、自然な笑顔が作れるそうです。

鏡を見ながら「ウイスキー」と言ってみてください。
綺麗な笑顔になっていませんか。

笑うことは、ダイエットにも、ストレス解消にも、そして笑顔美人にもつながってきます。
朝、鏡を見たらニッコリ微笑むことから始めましょう。

そして、毎日、笑いの絶えない家庭を作って行きましょう。

 

鏡を見たとき「ポッコリお腹」が気になっている人はこちら

 


nice!(130)  コメント(8) 
共通テーマ:美容
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。