SSブログ
スポンサーリンク

テレビを見ながら ゴロ寝 ダイエット [気楽なダイエット]

ダイエットしないと」・・・と思っている人は、
ふだんの生活もダイエットの1つと考えましょう。

外出先では、人目を意識して、自然と全身が緊張しているものです。
そんな経験は、無意識でも、多少は意識して毎日行っていますよね。

だから、家にいるときくらいは、ゴロンと横になりたい・・・
そういう気持ち充分わかります。

しかし、ここが大切なところです。

ただ、ゴロゴロしているだけでは、
筋肉はだらしなく伸びきったままです。

テレビを見ている時間でも有効に活用すると、
しっかり筋肉を鍛えることができます。

それでは、ゴロ寝状態でもできる簡単エクササイズを紹介します。

 

1、横向きに寝ころがった状態で、頭をひじで支える。

2、上になっているほうの足を体の前にくるようにクロスさせる。

3、下側の足をまっすぐに伸ばしたまま、上に持ち上げて
  10~20秒キープした後、ゆっくりと下ろします。

4、反対に寝転がって、同様の運動を行います。

 

このエクササイズは、脚とお腹の筋肉を適度に緊張させてくれます。

テレビを見ながらでも、筋肉を動かすことを繰り返して行うと、
徐々に脚やお腹の筋肉が引き締まり、スッキリしてきますよ。

ふだん自分の体型を気にしている人は、
そのような運動が、自然にできているのかもしれませんね。


「普段の気持ちの持ち方 = 今の自分の体型」・・・なのかも?


とにかく「ふよぷよ お肉」をなくすにはこの方法


nice!(125)  コメント(4) 
共通テーマ:美容
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。