SSブログ
スポンサーリンク

サプリメントは食事代わりにすることは可能か? [気楽なダイエット]

サプリメントは、薬事法上食品として分類されています。
これを食事代わりにすることは可能でしょうか?

サプリメントには、たくさんの種類があり、
ネットショップやドラッグストアなどで販売されています。

食事から摂取することが難しい栄養素もサプリメントを利用すれば、
食事から摂ることのできる栄養素だけではなく、
簡単に誰でも摂取することができるものです。

食事代わりにサプリメントを利用することは、
これだけを聞くとできるように感じられるのではないでしょうか?

でも、サプリメントとはあくまでも食事では摂りきれない
栄養素を補うために摂取するもので、栄養補助食品なのです。

基本的には、栄養素は食事でしっかりと摂ることが重要です。

足りない栄養素を食事をきちんと摂ったその上で補足し、
栄養バランスを理想に近い形で保つために利用するのが、
本来のサプリメント使い方だといえるでしょう。

万能薬ではないのが、サプリメントなのです。

毎日の食事では不足しがちな栄養成分を補うことを目的として
利用するのが一番良い方法です。

サプリメントを食事代わりに摂り、
その結果、栄養のバランスが取れていたとしても、
睡眠や運動が不十分であったり、ストレスをためてしまったりしていては、
せっかく摂った栄養素がうまく働いてくれません。

大切なのは、あくまでも健康的な生活リズムを維持していくことであり、
サプリメントを食事代わりにすることは決して良いことではないのです。

普段からサプリメントを食事代わりにすることはやめましょう。


nice!(78) 
共通テーマ:美容

nice! 78

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。