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半身浴とお風呂ダイエットの効果について [ダイエット]

ダイエットを行うとき、お風呂で効果を発揮するのが半身浴です。
これは、胸から下の下半身だけぬるま湯につける方法です。

ぬるま湯の温度は、37~40°くらいでしょうか。
お湯の温度を37度~40度程度に抑えることで、のぼせの防止になります。

更に、胸から上を湯から出しておくことで長時間の入浴が可能です。
その間ずっと体は温まり、新陳代謝が良くなります。

ぬるい湯に時間をかけて入ることで体の中心まで温めることが、
ダイエット効果をもたらしてくれます。

ぬるい湯にずっと入ることによって体は体幹からしっかり温まり、
発汗作用が促進されます。

体質が改善され代謝が高くなれば、体内のカロリー消費もアップしますので、
それだけダイエットがしやすくなります。

半身浴によるお風呂ダイエットの利点は、他にもあります。

肩こりや冷え性、腰痛で悩まされている人は
体内の血の巡りが良くないことがありますが、
半身浴は血流を良くする効果があります。

体が温かくなることで毛穴が開き、
体内に蓄積された老廃物が排出されやすくなって
お肌のコンディションも良くなります。

ぬるめのお風呂にゆっくり浸かってリラックスすることで、
精神状態が安定し、リフレッシュ効果があるといいます。

その結果副交感神経が働き、自律神経が整います。

健康や美容によく、元手がかからないお風呂ダイエットは、
理想的な方法といえるでしょう。

ダイエットというと、食事制限をしたり運動したりと、
精神的な負担がかかることが多いのが特徴ですが、
半身浴によるお風呂ダイエットは手軽に誰でも簡単に実践できるので、
おすすめのダイエット方法の1つです。


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