SSブログ
スポンサーリンク

週に最低3回は自炊デーを作ろう [気楽なダイエット]


ダイエット中は外食が多くなるとカロリーオーバーになりがちで、塩分も多くなります。

「忙しくて自炊などできない・・・」と言っていないで、週に2~3回は自宅で料理を作るようにしましょう。

週末に作り置きをしておいてもいいでしょうし、週に一度くらいは自分で「自炊の日」を決めて、

料理を作り込んでみてはいかがでしょう。

自分で作った料理を味わいながら美味しくいただいてみましょう。

ここで、ちょっと変わった思考をこらしてみます。

鏡を前において、自分の食べている姿を見ながら食べるのです。

ちょっと変な感じがするかもしれませんが、自分の食べている姿を見ていると、
どうしたらエレガントな食べ方ができるか工夫するようになります。

もちろん、早食いも防げますので、ダイエットにはもってこいです。

このクセをつけると、デートのときでも優雅に食事を振る舞えるようになりますよ。


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。