SSブログ
スポンサーリンク

休日の過ごし方を変えてみることも大切 [気楽なダイエット]

ゴールデンウィークに突入にました。
ダイエットは少しお休みして、思いっきりエンジョイしましょう。

普段、会社のパソコンとにらめっこしていたり、
家で毎日同じ家事をしていると脳の老化が進むいっぽうです。

単調な作業が続いているな、
家の中でマンネリになっているなと思ったら
休日はなるべく外に出て、
ふだんと違うところに行ってみることも大切です。

外に出てさまざまな刺激を受けると、
いつもはあまり使わない嗅覚や聴覚などが働いて
脳が活発に動き出します。

また、アスレチックなどで運動することも、手足から脳幹へ伝わる刺激が、
ストレスの原因になる心労や不安を打ち消してくれるので、
リフレッシュ効果を上げてくれます。

ホームパーティーを開いてみるのもひとつの方法です。

ご近所や仕事での知り合い、子供をとおしての知り合いなど、
固定されたメンバーに囲まれていると、
新しい人とはなかなか知り合う機会がありません。

そこで、自分の友達夫婦に、別の友達夫婦を連れてきてもらうとか、
パートナーの会社の知り合いに、それぞれ友達を一人ずつ
連れてきてもらうなどして、10人くらいで
ホームパーティーを計画してはどうでしょう。

飲み物と場所を提供して、料理はすべて持ち寄りといったスタイルなら
負担も少ないと思います。

飲んだりしゃべったり、いつものようにわいわい楽しめば、
ストレスも発散できるし、知り合いも増えていきます。

心身をリフレッシュすることで、体型も変わってきますよ。

 

「毎日やる」と言っちゃう簡単ウエスト痩せ!


nice!(131)  コメント(8) 
共通テーマ:美容

nice! 131

コメント 8

ろーるけーき

心身をリフレッシュ大切なことですよね^^
by ろーるけーき (2011-04-30 09:14) 

たもちゃん

ヒロさん、こんにちは。


確かにね。

休日の過ごし方は大事ですよね。


だらだら過ごしたら余計に体の疲れがとれません。


それは感じますよ。
by たもちゃん (2011-04-30 12:47) 

mayu

ヒロさん、こんにちは^^

そうですね、休日は思いっきりリフレッシュしたいですね!
私も同感です^^
この連休は5日まで休みなしで頑張りまーす!(^^)!
案外その方が体調って言うかリズムとれたりして?(笑)
でも5日からプチ・お出かけはリフレッシュしたいと思っています♪
ヒロさんは、ゆっくり過ごされていますか?
良い休日を~!

by mayu (2011-04-30 15:03) 

tama

GW突入。心身のリフレッシュは、身体の為に大切ですね。
by tama (2011-04-30 21:57) 

yu-papa

私にとってとてもいいアドバイスのように・・・
         受け取ることのできる内容のものでした^^

参考にさせていただきます・・・・
by yu-papa (2011-04-30 22:09) 

ケイ

こちらからも☆
by ケイ (2011-05-01 01:00) 

pandan

ストレス解消されそうですね〜
by pandan (2011-05-01 06:31) 

たもちゃん

こんにちは。

休暇をお楽しみですね。


私は相変わらず普段と変わらない日々を過ごしています。


少し、今日はお出かけしてみようかな。
by たもちゃん (2011-05-02 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。