SSブログ
スポンサーリンク

表情を変えるだけで魅力的に見せる裏ワザ [気楽なダイエット]

ダイエットして、スリムな体、キレイな体を手に入れる前に、
魅力的に見せる裏技を身につけておくと素敵な人生が待っていますよ。

★目で微笑んで、目で返事をしてみる
表情を豊かにするには、目を有効に使うことです。

たとえば、笑うときに口をあけるのではなく、
ときには目で微笑んでみてください。

また、「あっそう」や「えっ、どうしたの?」と
口で言うかわりに目で返事をしたりしてみましょう。

こうすることで、表情にたくさんのバリエーションが生まれて、
イキイキした印象を与えることができます。

★歯の定期検診を受ける
笑顔が素敵な人は、たいてい歯並びがきれいになっています。

逆にいうと、歯並びに自信がなかったり、歯の黄ばみや口臭が気になる人は、
うまく笑えなかったり、どこかぎこちない表情になってしまいます

表情を素敵にするためには、口と歯をきれいにして、
心おきなく笑うことです。

そのためには、気になるところを治すだけではなく、
普段のケアも大切です。

半年に一度は歯科医の検診を受け、
いつも口の中を健康に保つようにしましょう。

★左右対称の顔を心がける
私たちは、自然な表情をしているとき、顔は左右対称になっています。

しかし、不快なことがあったり、意地悪な顔つきになっているとき、
表情はたいていゆがんでいます。

ところが、表情のゆがみは、こうした精神的な理由だけでなく、
食べ物をいつも同じ側の歯で噛んだり、横向きで寝るなど、
生活習慣が原因という場合もある。

表情を左右対称に保つには、食べ物は両側の歯で噛み、
仰向けで寝るようにすることです。

意識してできることから変えていきましょう。

 

ある仕掛けをしてたった5分寝るだけで、
ポッコリお腹がマイナス4センチ!


nice!(120)  コメント(11) 
共通テーマ:美容

nice! 120

コメント 11

吉之輔

お早うさんです、この辺りは、昨日より4℃低いですよ。
八重桜が咲きかけましたよ。じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-04-28 10:01) 

たもちゃん

こんにちは。


顔の表情を鍛える。


今日もいいお話を教えて頂きました。


実行してみたいと思います。
by たもちゃん (2011-04-28 11:06) 

ろーるけーき

歯の定期健診受けてま~す。
by ろーるけーき (2011-04-28 11:40) 

millet

仰向けに寝ることから始めてみます(^-^)
つい丸まって横向いて寝てしまって(汗)
ゆがんじゃいますね~気をつけなくちゃ!
by millet (2011-04-28 12:52) 

ブルーデイジー

「口と歯をきれいにして、心おきなく笑うこと」
おっしゃる通りだと思います。
最近歯が気になり、思いっきり笑えません ^^;
歯医者さんに行かなくちゃ~。
by ブルーデイジー (2011-04-28 14:55) 

ケイ

初めまして。
遅くなりましたが、訪問ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。


by ケイ (2011-04-28 15:10) 

kawasemi

歯には自信がありますが歯石はどんなに注意して磨いていても着くものですね。定期健診やってますよ。
by kawasemi (2011-04-28 15:46) 

mayu

ヒロさん、こんにちは^^

そうですね、何でも意識ですよね!
うんダラ~ッとしちゃいけない、って事です(*^_^*)

by mayu (2011-04-28 15:49) 

cheese999

いつも、顔はゆるみっぱなしです(^_0)
by cheese999 (2011-04-28 21:55) 

あばれスピア

こんばんは。
表情は、勉強になりますかね。
by あばれスピア (2011-04-28 23:31) 

pandan

年に2〜3回歯科検診に行っています。
by pandan (2011-04-29 05:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。