SSブログ
スポンサーリンク

なぜかひきしまって見えてしまうコーディネート [気楽なダイエット]

ダイエット中で少々太っていても、
全身のプロポーションのバランスがとれていると、
なぜかスリムに見えるものです。

これは、ファッションでも同じことがいえます。

上下の柄や色彩などのバランスがとれている服装をすれば、
よりスマートに見せることができます。

痩せて見せる着こなしのポイントは、「シンプル」です。

上着は緑、インナーは黄色、パンツはピンク、靴は赤など、
ごちゃごちゃした色合いは太って見えてしまうものです。

同系色でスッキリまとめるのが、細く見せるコツです。

もうひとつ注意したいのが、柄物のコーディネートで、
太った人はただでさえどっしりした印象があるため、
ボトムに柄物を持ってくると、よけいに圧迫感が増してしまいます。

柄物はトップにもってきて、人の視線が上半身に集まるようにして、
下半身に着ヤセ色の紺や黒をもってくれば、スリムに見えます。

また、二の腕の太さを気にして、
ノースリーブ系は着ないようにしている人もいます。

しかし、それではファッションの楽しみが半減してしまうので、
ちょっとくらい太くても出してしまったほうが、
ダイエットの励みにもなります。

その際、少しでも二の腕を細く見せるには、
胸を大きく見せる着こなしをすることです。

バストが大きいと、その対比で腕がひと廻り、
ほっそり見えるものです。

ブラジャーやパットなどで調整すると、
バストも大きく見せることができます。

これから暖かくなって薄着の季節になりますので、
細く見せる工夫を今から研究しておきましょう。

 

夏までにポッコリお腹を解消しましょう


nice!(138)  コメント(10) 
共通テーマ:美容

nice! 138

コメント 10

まかろにーあ

痩せてないなら、痩せてみえればいいんですよね♪
by まかろにーあ (2011-04-26 10:27) 

たもちゃん

ファッションとダイエットの関係
全くその通りですね。


ダイエットにもセンスが必要?


ダイエットが極まりそうです。

ファッションに無頓着な私。


少し気をつけてみようかな。
by たもちゃん (2011-04-26 11:05) 

七不思議

こんにちは。
なるほど、これが〝着痩せ〟の技ですね!
実践してみます☆
いつもいい勉強になってます^^
by 七不思議 (2011-04-26 12:52) 

あら

着やせとはちょっと違うんだけど・・・
外国の女の人とか結構ボリュームあるけどピタッとした服とか着て、でもかっこいい、みたいなのありますよね。
着た者勝ち!だったりしてw
せっかくならオシャレしたいですもんね。で、痩せたいしw
by あら (2011-04-26 18:21) 

cheese999

そうですね。夏に引き締まったおなかを。。(^_0)
by cheese999 (2011-04-26 22:02) 

あばれスピア

こんばんは。
全部じゃないですが、普段のファッションが殆ど該当してました。
by あばれスピア (2011-04-26 23:51) 

reorio

う~ん!勉強になります。
by reorio (2011-04-27 03:55) 

pandan

コーディネートも大切ですね、
何でも良いってわけじゃないんですんえ。
by pandan (2011-04-27 06:31) 

mayu

ヒロさん、おはようございます^^

そうそう!
どう見えるか?
どう映るか¥?
…ですもんね!
私も心がけていますよ♪
コーディネートだったり着こなしであったり、先ず洋服に負けてはいけませんよね!
いつかヒロさんに見てもらおっ♪

by mayu (2011-04-27 07:17) 

吉之輔

お早うさんです、お尋ね頂きコメント感謝です、
先ずはお礼まで。これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-04-27 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。