SSブログ
スポンサーリンク

顔を小さく見せるテクニック [気楽なダイエット]

ダイエット中は、顔を小さく見せれば、
やせて見えるようになります。

欧米人のほうが日本人よりスタイルがよく見えるのは、
どうしてだか知っていますか?

それは、頭が小さいからです。

全身のバランスから考えると、頭が小さければ、
背が高くスリムに見えるものです。

しかし、厳密にいうと、日本人と欧米人の頭蓋骨の大きさは、
ほとんど変わらないそうです。

ではなぜ、欧米人のほうが、頭が小さく見えるのか?
それは、形の問題です。

欧米人の頭蓋骨は立体的で奥行きがあるので、
頭が小さく、しかも顔も小さく見えてしまうのです。

その反面、日本人の頭蓋骨は平面的で奥行きがないため、
頭が大きく、顔ものっぺり見えてしまうのです。

頭や顔を小さく見せるには、ロングヘアーから、
ショートヘアーに替えることです。

髪の分量が多いとそれだけで頭が大きく見えてしまいます。

また、顔の面積を減らそうとして前髪を長くしたり、
髪の毛で顔全体を隠すようなヘアスタイルは、
全体的に重い印象になりかえって逆効果になってしまいます。

それよりは、思いきってポニーテールにして、
顔も耳も出してしまったほうがスッキリします。

前髪を上げて帽子をかぶるのもいい方法です。
暖かくなってきたので、そろそろイメージチェンジしてみましょう。

 

ポッコリお腹はこの方法でイメージチェンジできます


nice!(124)  コメント(8) 
共通テーマ:美容

nice! 124

コメント 8

たもちゃん

こんにちは、いつもコメントを残して頂いてありがとうございます。


小顔にみせる方法、ナイスです。


参考にさせていただきますね。


顔がでかいのがコンプレックスだったりしますので
嬉しい情報です。
by たもちゃん (2011-04-24 10:21) 

punchiti

職場の同僚が自転車に凝っていて、海外製のカッコいい
ヘルメットを購入していました。頭径は合っているはずなのに
頭蓋骨の形のせいで全く被れず悔しそうでした。
by punchiti (2011-04-24 11:43) 

yu-papa

原発で直接作業されてる方は、もう疲労困憊でしょう・・
大変とかなんて思考はもうないのでは?

作業を変わってあげましょうなんて、人が何人いるでしょう。
現実には皆無で、支援とか復興とか騒いでいるだけ・・・
被曝するのが怖くて、そんな人たちがいっぱい・・寂しいね!

by yu-papa (2011-04-24 13:31) 

mayu

ヒロさん、こんにちは^^

そうそう!
欧米人が格好いいのは絶対、頭ですよね!
太ってても顔は小さいから羨ましい!
でも私も隠すのは反対、すっきり自信持って顔出した方がいいですよね。

by mayu (2011-04-24 14:54) 

rtfk

確かに外国人の方々はアタマが小さいですよね・・・
どうしてアジア、それもモンゴリアンは大きいのでしょう?
小さい人も居ますが・・・羨ましいです。
by rtfk (2011-04-24 16:15) 

tama

顔が大きいのと丸顔は損ですよね。。
でも、ヘアースタイルに考慮ですね。
by tama (2011-04-24 17:35) 

あばれスピア

初めまして、あばれスピアと申します。
今日は訪問&nice!ありがとうございました。
顔の形の違い、あまり意識したことなかったです。
では、また。
by あばれスピア (2011-04-24 23:52) 

pandan

良い季節になるし、
イメージチェンジ良いですね。
by pandan (2011-04-25 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。