SSブログ
スポンサーリンク

ダイエット中のエビフライはこんな方法でカロリーカット [気楽なダイエット]

ダイエット中のエビフライは高カロリーとなるので、
敬遠されやすい食品です。

それは、エビを油で揚げたうえ、タルタルソースを
たっぷりつけて食べるので、脂分の取り過ぎになるからです。

どうしてもエビフライを、タルタルソースをつけて食べたいという人に
油で揚げないカロリーカットのエビフライの作り方をご紹介します。

まず、コーンフレークをどんぶりに入れ、
細かく砕いておきます。

次に、牛乳と小麦粉を混ぜ、塩とコショウで下味をつけ、
エビを入れて十分に衣をからませます。

取りだしたエビにコーンフレークをまぶします。
耐熱皿にクッキングシートを敷いて、エビを並べます。

電子レンジで2~3分加熱すれば、ノンカロリーエビフライの完成です。

油を一切使用しないため、タルタルソースをたっぷりつけても、
カロリーオーバーにはならないので安心して食べられます。

鍋や油を使わないので、料理の手間や洗い物などがなく、
大幅な時間のカットにもつながります。

カロリーカットのエビフライは、美味しく食べることができるので、
一度試してみてください。

ダイエット中の人や脂分を控えている人には、
強い味方になってくれますよ。


雨の日は家の中でこの運動で脂肪燃焼!


nice!(112)  コメント(7) 
共通テーマ:美容

nice! 112

コメント 7

ナラ♪

エビにコーンフレークをまぶす方法、
初めて聞きました。
自宅ではフライはしませんが、
実家でするときはTRYしてみたいです^^
by ナラ♪ (2011-03-24 10:23) 

よいこ

nice&ご訪問ありがとうございます。
やはり美容もダイエットも、食べ方って大切ですよね。
by よいこ (2011-03-24 10:43) 

rtfk

これは旨そうですね~^^)
by rtfk (2011-03-24 11:17) 

tama

これなら安心してフライも頂けますね。
コロッケにも応用できそうです。
by tama (2011-03-24 17:42) 

海を渡る

ご無沙汰してます。
ご訪問ありがとうございます。
皆さん、ダイエットには苦労されているんですね。
そろそろ、カロリーを抑えた食事にしないといけないかと思っています。
by 海を渡る (2011-03-24 19:48) 

セイミー

ご訪問いただき有難うございます
by セイミー (2011-03-24 21:34) 

pandan

calカット心がけたいですね。
by pandan (2011-03-25 05:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。