SSブログ
スポンサーリンク

ダイエット中のファミレスの利用方法 [気楽なダイエット]

ダイエット中はできるだけ外食を避けたほうがよいのですが、
つき合いなどもあって断ってばかりはいられません。

そんなときは、カロリーを取り過ぎないように、
メニューの選び方を工夫しましょう。

たとえば、ファミレスでは、一品料理を注文するより、
栄養バランスを考えて定食メニューを注文しましょう。

ただし、洋食セットは注意が必要です。
洋食セットの中には、カロリーが軽く1000を超えてしまうものがあるからです。

今、ファミレスでも力を入れている和定食がオススメです。

キノコ雑炊やおかゆ、マグロ丼や焼き魚定食などは、
低カロリーでダイエット中でも安心して食べることができます。

また、こってりしたものが食べたくなったときは、
グラタンやシチュー、ドリアなどを注文してみましょう。

一見カロリーが高そうに見えますが、約500~600kcalと
意外に低カロリーな食品なのです。

また、これらの食品は、もともとこってりした味わいにできているので、
これだけで十分に満足感を味わうことができます。

ダイエット中でもファミレスを上手に利用して、
楽しいひと時を過ごしましょう。

ファミレスで食事をした後はこの運動で汗を流しましょう。


nice!(83)  コメント(3) 
共通テーマ:美容

nice! 83

コメント 3

ナラ♪

ファミレスでは洋食をオーダーしがちですが、
覚えておきます。
和食を選ぶようにしなくては!!
by ナラ♪ (2011-03-23 12:30) 

tama

ファミレスに行ったときには、和食ですね。了解です。
by tama (2011-03-23 21:20) 

pandan

ファミレスの洋食cal〜
高いんですね。
by pandan (2011-03-24 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。