SSブログ
スポンサーリンク

肩こりが原因でついたぜい肉を取るダイエット [気楽なダイエット]

肩こりが原因で、肩に脂肪がつくことをご存知ですか?

「まさか」と思う人もいると思いますが、
脂肪は血液の流れが悪いところに溜まりやすいものなのです。

次の3項目にすべて該当する人は、肩こりが原因で、
肩に脂肪が蓄えられている可能性があるのでチェックしてみてください。

1、横から見て肩のラインが前に出ている(猫背)
2、首から肩のラインが太く、張っているように見える。
3、慢性的な肩こりに悩まされている。

どうですか?

この3つの項目にすべて当てはまる人は、肩こりを改善し、
肩の血行を良くすることで、首から肩のラインをスッキリすることができます。

肩こりが慢性化すると、肩や首の後ろについたぜい肉は、
ますます落ちにくくなります。

「肩が凝っているな」と思ったら、
まめに凝りをほぐしておくことが大切です。

凝りをほぐす方法は、「首をぐるぐる回す」
「肩を思いっきり上げてストンと落とす」などがあります。

また、肩を回すエクササイズも有効です。

パソコンでの入力作業も知らず知らずのうちに、
肩が上がって血行が悪くなっています。

休憩するときは、肩や首を回したりして、
血行を良くして、肩こり防止に努めましょう。

肩のぜい肉を取るダイエットで首回りがスッキリすると、
顔もスッキリ見えてきます。

 

お腹についた脂肪もこんな方法でなくすことができます。



  モデルや女優が秘かにやっているダイエット法

  ★脚を細くすることだったら簡単!■エステに行く必要のなくなる脚やせ法


nice!(121)  コメント(7) 
共通テーマ:美容

nice! 121

コメント 7

ナラ♪

毎日PCとにらめっこ(!?)をしているので、
肩が凝っています。
適度に首を回したりしてますよ^^
by ナラ♪ (2011-03-17 10:09) 

pandan

肩こりも影響があるんですね。
by pandan (2011-03-18 06:51) 

そら

肩凝り解消頑張ってます!

急な事でご挨拶遅くなりましたが
諸事情のためブログのお引越しをいたしました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。 雨香
by そら (2011-03-18 08:24) 

ナラ♪

こんにちは^^

by ナラ♪ (2011-03-18 09:00) 

tama

えぇ~肩こりでぜい肉がつくって・・・ショックです。
by tama (2011-03-18 17:34) 

NO NAME

肩こりも影響するんですね~(>_<。)
by NO NAME (2011-03-18 18:03) 

pandan

おはようございます。
連休ですね。
by pandan (2011-03-19 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。