SSブログ
スポンサーリンク

1日5食で我慢しないダイエット [気楽なダイエット]

ダイエット中に注意しないといけないのが食事と食事の間です。

これを長くあけると、人間の体は本能的に
"飢餓状態"に入る準備を始めてしまう。

脂肪をため込もうとする働きが強くなってくるんですね。

朝食や昼食を抜くなど、不規則な生活パターンは、
太りやすくなるのはこのため。

逆に考えると、空腹状態をなくすようにすると、
脂肪を溜め込まないようになる。

そこで、1日3回の食事を5回に分けて食べる方法があります。
1日の摂取カロリーはそのままで、食べる回数を増やすだけ。

10時と3時に1食ずつ増やすのがベスト。

ダイエットクッキーやダイエットパンなどを食べると
栄養も含まれているので、オススメです。

注意したいのは、1日の摂取カロリーを5回に分けるということを
忘れないことです。

これが守れなければ、この方法は逆に太ってしまう。

また、夜遅い時間や寝る直前に食べるのも逆効果。
せめて、寝る前3時間は、何も食べないようにしたいものです。

自分の摂取カロリーを計算して、計画的な食事で、
お腹はいつも満足状態。

あとは、運動を加えるだけで、痩せてきますよ。


3時と10時の食事タイムはこんな食品もあります。


nice!(117)  コメント(7) 
共通テーマ:美容

nice! 117

コメント 7

gen

コメントありがとうございます。

自分は現在ちょうどダイエット中です。
食べ物だけで2キロほど痩せたのですがそれ以上減らず平行線で、
今は某スポーツクラブに通ってますよ。
徐々に皮があまってきています。
by gen (2011-02-27 16:29) 

ゆうせい

我慢しなくていいダイエットって
続けられそうでいいですね^^
by ゆうせい (2011-02-27 19:31) 

pandan

なるほど〜ですね。
5回ならうれしいかも。
by pandan (2011-02-28 07:15) 

春野


出会いの季節っしょ♪
一人暮らしの女とかマジですぐポンポン落ちておもしれーww
お姉さん美味しかったです(^q^)
http://-ksmnm9.www.sofban.info/-ksmnm9/
by 春野 (2011-04-10 10:57) 

春野


出会いの季節っしょ♪
一人暮らしの女とかマジですぐポンポン落ちておもしれーww
お姉さん美味しかったです(^q^)
http://0ad-h-3.www.sofban.info/0ad-h-3/
by 春野 (2011-04-10 10:58) 

春野


出会いの季節っしょ♪
一人暮らしの女とかマジですぐポンポン落ちておもしれーww
お姉さん美味しかったです(^q^)
http://4xzxq4h.www.sofban.info/4xzxq4h/
by 春野 (2011-04-10 10:59) 

春野


出会いの季節っしょ♪
一人暮らしの女とかマジですぐポンポン落ちておもしれーww
お姉さん美味しかったです(^q^)
http://anz2raj.www.sofban.info/anz2raj/
by 春野 (2011-04-10 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。