SSブログ
スポンサーリンク

ダイエット中は料理を一人前ずつ盛りつけると食べ過ぎ防止につながる。 [気楽なダイエット]

ダイエット中に気をつけたいのが、食べ過ぎることです。

家庭では、料理を大皿に盛りつけて、各自が小皿に取り分けて
食べるスタイルがあります。

主婦にとっては、使う食器の枚数が少なくて済むので、
洗う手間が省けますものね。

この食べ方だと、自分が食べた量がはっきりわからなくなってしまいます。
どうしても好きなものだけに手を伸ばしてしまいがち。

栄養が偏ったり、食べ過ぎの原因になります。
面倒でも、ひとりひとりの皿に盛り付けるようにしましょう。

外食での中華料理は、要注意です。
次から次に出てくる料理に、ついつい手を伸ばしてしまいます。

そんなときには、小皿に取り分ける量を少なめにすると
食べ過ぎ防止に役立ちます。

多く盛りつけると、途中でお腹いっぱいになっても、残すのがもったいないからと
最後まで食べてしまうのは私だけではないはず。

中華料理のときには、料理の取り分け役を買って出て、
みんなの分を取り分けてやるといいでしょう。

体を動かすことで運動になるし、食べ過ぎ防止にもつながります。
美味しい料理でも、常に腹八分目を心がけましょう。

 

現在アマゾンを利用している方やアマゾンのリンクを張られている方は、
AmazonLIFEの無料登録をすると便利なサービスが受けられます。

 

最新安値情報やアマゾン以外のサイトの情報も入手できます。

無料登録で便利な情報をゲットしましょう。

無料登録はこちらから


nice!(113)  コメント(4) 
共通テーマ:美容

nice! 113

コメント 4

ゆうせい

腹八分目、大事ですよね~。
by ゆうせい (2011-02-21 09:08) 

まかろん

飲み会でも「料理の取り分け」実践します!
by まかろん (2011-02-21 09:26) 

tama

腹八分目が大切だとわかっていながら、おなかいっぱいの満足感を求めるのが、卑しいですね。
by tama (2011-02-21 15:59) 

pandan

大皿では洗物が少なくていいけど
食べた量がわかりませんよね〜
by pandan (2011-02-22 06:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。