SSブログ
スポンサーリンク

ダイエットしなくても魅力的に見せる裏ワザ [気楽なダイエット]

ダイエットしなくても、体の線を美しく見せる方法があります。

あるデザイナーさんによると、どんな服でも"背骨で着る"と
どんな方でもかならず似合うといいます。

背骨で着るコツは、背骨を伸ばすように立ち、
そこに服をまとわせていく感じです。

確かに、背筋が曲がっていては、どんなにスタイルがよくても、
どんなに素敵な服を着ても台無しですよね。

立つ、座る、歩く・・・どんなときでも、
背骨を伸ばすことで確実に美しく見せることができます。

つねに、背筋を伸ばすことを意識していると、
体の線も整い、それだけでヤセて見えてしまうものです。

背筋を伸ばすことを意識しすぎると、胸を反らしてしまいがちですが、
それでは、美しく見せることができません。

美しく見せるコツは、息を深く吸い上げたら、胸を持ち上げるようなつもりで、
少しだけ胸を張ります。

けんこう骨とけんこう骨を引き寄せるようにすると
自然に背筋が伸び、肩の位置が決まってきませんか。

ここでのポイントは、肩の力を抜いて、下に落とす感じです。
首を長く見せる感じですね。

腕は自然に下におろし、太ももの横につけます。
二の腕に力を入れると、自然に筋肉が緊張し、
二の腕と背中が引き締まってきます。

お尻は、二つの山をキュッと寄せるようなつもりで
力を入れてください。

ひざが伸びて太ももが自然にくっついてきませんか?
ヒップも上がってきますので、いいことずくめです。

ヒップを締めることは、骨盤を締めることにつながるので、
O脚矯正にも役立ちます。

どんなときでも、こまめにお尻をキュッと引き締めるクセをつけておくと
美しいヒップラインと体の線を美しく見せることができますよ。

どんなときでも、自分を美しく見せる姿勢は忘れないようにしたいものです。

 


nice!(133)  コメント(7) 
共通テーマ:美容

nice! 133

コメント 7

旅爺さん

体重よりへその下と椰子ジュースが気になります。
by 旅爺さん (2011-02-20 10:28) 

ゆうせい

猫背かも^^;
by ゆうせい (2011-02-20 11:54) 

tama

美しい立ち姿を努力するだけで、筋肉を使いますね。
by tama (2011-02-20 14:52) 

ナラ♪

ナラはあまり姿勢はよくないので、
気をつけないと…。
by ナラ♪ (2011-02-20 18:29) 

ナツパパ

ご訪問下さいましてありがとうございました。
ダイエットは、今やわたしにとって緊喫の課題となりました。
もうすぐ春、なんとか少しでも余計なものを落としたいところです。

by ナツパパ (2011-02-20 20:27) 

pandan

姿勢って大事なんですね〜。
by pandan (2011-02-21 06:41) 

ナラ♪

なんに関しても
継続は力なり、、、なんですよね。
by ナラ♪ (2011-02-21 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。